私の心は何を感じるのか

心の感じるまで学び続ける

心が折れると何が起きるのか

これは、私自身のことである。


私は、心の奥底で負けないといつも自分に言い聞かせている


そう、どんなことにも


私は、持病を持っている、現在治療中


治験をやっている。


薬が本薬なのか偽薬なのかわからなく3か月進んだ


しかし、この3か月で、私の体は、以前よりひどくなり


偽薬であることは間違が無いことが判明した


体の体調が悪くなると、心が弱くなり始める


「もうしんどい」


「もう、ここまでやったからいいやん」


自分の心に弱さが浸透し始める


明日、先生に伝えよう、と心の中で自分に言い聞かせる


当日になり、先生にその旨を伝える。


するとどうだろう、無意識に相手より私自身が優位になるような


言葉に代わり、先生を巻き込んでいく


本薬を注射してほしい、限界だからと


何が、私の中で起きている?


心が折れた瞬間から、自分優位の心理戦で


相手より優位に立つことを無意識にやっているのだ


シナリオを自分の中に、作り出し


ストーリーを描いていく。


こんなはずではないのに・・・


これが私自身の中にある、本当の自分・・・