私の心は何を感じるのか

心の感じるまで学び続ける

悪魔

 私の心の中に、悪魔か顔を出す。


私よりあの人の方が、きっと辛いだろう


基準は、私の心の中にあるもので


勝手に他人と比べ始める


こころが荒むと、日常の中にある


投影が始まる。


生きるのが辛いだろうなぁ


俺の方が、楽だなぁ


なんで、比べている?


沢山の勉強もしてきた。


沢山の心の中の内省もしてきた。


なのに、なんでこんな気持ちが心に浮かぶ、、、


心の中の悪魔が、声を出し始める


お前は、まだ、マシだよ


あいつに比べて、、、


あ〜


自分を取り戻せ、そして、心の中の正しさを


信じろ


無意識に聞こえる声


全て私自身の心の弱さから生まれてくる


今を、全力で心を見つめろ


それが私の課題