私の心は何を感じるのか

心の感じるまで学び続ける

公式

知り合いー私=私
他人  ー私=私


この公式がわかるだろうか


これは、心理的に勝手に優位に立っている私自身の心である


何も知らなければ、このよう公式で私の心は表せることができる


では、これはどうだろうか


知り合いー私=心の中の平等
他人  ー私=心の中の平等


これは、あなたが感じる中でこのような人が近くにいるだろうか


では、会社の中ではこのような形になっていないだろうか


部下ー上司=上司


いつのまにか、私たちの心は、個から会社の顔に彩られ


正しさの大きな鉈を振りかざし


人の心をさばいていないだろうか…


見えている姿で人間公式という答えを勝手に


導き出していないだろうか


人間は生まれたときに、平等を与えられ


いつのまにか、心が侵されていく


気が付いた時、それはあなたの心が侵されていく前の


たった一つのチャンスなのかもしれない


あなたの心はどのくらい侵食されているだろうか…